犬が懐かない理由!

こちらでは犬が懐かない理由について解説しています。

犬が懐かないのは叱ってばかりだから?

しつけと言ってなんだも叱る飼い主さんもいらっしゃるようです。

しかし、ちょっとしたことでいつまでも叱っていると犬はなんで怒られているのか理解できません。

なので、犬が懐かくなる可能性があります。

叱るポイントとしては・・・

犬を悪いことをしたら、その場で1度だけ大きな声で強く叱る。

ここが大事です。

また、叱った後に良い子にしていたら褒めてあげることも忘れないでください。

このようにコミュニケーションを取れば、次第に犬は懐くようになっていくはずです。

人によっては、大きな声で叱るのが恥ずかしいという人もいるようです。

ですが、それではしつけになりませんので、犬が悪い事をしたら愛情と思って強く叱ってください。