犬が懐かない理由!

こちらでは犬が懐かない理由について解説しています。

犬が懐かないのはしつけに問題があるから?

なかなか犬が懐いてくれない・・・

ちゃんとしつけをしているつもりなのに・・・

一体、私の何がいけないのかわからない・・・

・・・・

このように悩む飼い主さんもいらっしゃると思います。


犬が飼い主に懐かない原因としては・・・

しつけに問題があるの事も考えられます。


もし、しつけが厳しすぎとすれば、

きっと犬は、もっと褒めて欲しいと思うでしょうしね。


また、いつまでも叱っているのも良いしつけとは言えません。

犬からすると、何に対して怒られているのかが理解できないからです。


なので、問題行動を起こしたときだけ叱るようにしてください。

そして、いつまでもその事で叱らないことも大事です。


基本的には、いつも犬を褒めるようにしましょう。

そうすれば、犬は自然と飼い主に懐くと思います。

ぜひ良いしつけを行い、犬と幸せな生活を送ってください!