犬が懐かない理由!

こちらでは犬が懐かない理由について解説しています。

犬が懐かない原因は前の飼い主に虐待を受けていたから?

前の飼い主に虐待を受けていると犬が懐かないことがあります。

捨てられた犬は、殺処分の対象となります。

そこで、里親探しで募集するわけですが、次の飼い主になった場合は少し厄介です。

虐待を受けた犬はどうしても人間のことを信用できません。

その結果、心をなかなか開いてくれず、懐かない犬となってしまうんですね。

なので、犬を引き取ったなら、気長に接することが大切です。

焦ったところで、犬は心を開いてくれません。

特に犬が震えている場合は要注意です。

先ずは、犬にあなたの敵ではないというところを教えてあげましょう。

そして、安心できてリラックスできる環境を整えてあげましょう。